2016年06月27日

久しぶりの青空です

今日は6月27日、久しぶりの青空です。

週末のイベントの様子から

水たまり絵画.jpg
はらっぱdeアートクラフトの様子です。
今回は「ふしぎな水たまり絵画」でした。

IMG_7754.jpg
日曜日に開催した「ごりごりの丘プレイパーク」
写真はこま回しですね。
私も何十年ぶりかでやってみました。
子どものころは当たり前にできていたことがうまくいかなくて
ビックリでした。

IMG_7726.jpg
棚田は前回の写真から約一週間が経ちました。
苗がしっかりしてきました。


IMG_7758.jpg
今日は、紙ヒコーキクラブの滞空記録会。
どんな記録がでるでしょうか。
また報告しますね。

今夜からまた雨の予報。適当な降りだといいんですが。
posted by gorigor at 10:15| Comment(0) | 日記

2016年06月20日

6月20日の五里五里の丘

昨日は、イベント中止残念でしたが
今日もあんまりすっきりしないお天気です。

田植えから2週間近くが経ちました。
IMG_7661.JPG

IMG_7660.JPG

苗がちょっとしっかりしてきました。

IMG_7669.JPG

10日ほど前に植えた、ノカンゾウの花が早くも咲き出しました。

どんどん日中は暑くなってきましたが
花壇の花は元気です。

IMG_7672.JPG

IMG_7673.JPG
posted by gorigor at 14:25| Comment(0) | 日記

2016年06月19日

紙ヒコーキイベントが雨で中止になりました

今日は雨が降って
残念ながら紙ヒコーキイベントは中止となってしまいました。
城陽五里五里の丘では、新規オープン以来
大きなイベントが中止になったことがなく
それはたまたまですが
ついにその記録が途切れました。

でも、まあこればかりは仕方ないので
またいつか再挑戦、ですね。
雨が降ったらこんな感じです。
image.jpeg


ところで
公園センターの入り口軒下にツバメが巣をつくりました。
おととしも、少し違うところに巣を作ったのですが
その時は強風で落ちてしまいました。

今回作ったところは
強風は吹きにくいところなので大丈夫そうです。
まったくの入り口ですが。
頭上注意です。
image.jpeg

image.jpeg
まだヒナはかえってないようですが、
しばらくしたら糞よけの対策をします。
見守ってくださいね。
posted by gorigor at 19:37| Comment(0) | 日記