2016年07月25日

オープンデー

日ごろ、団体での球技使用は、他の利用の方々への配慮から
制限していますが
平日の午前中は、あまり利用がありません。
そこでその時間帯を使って
球技利用をしていただけるようにしたのが
この7月から始めたオープンデー事業です。

別にグラウンドゴルフのために始めたわけではありませんが
グラウンドゴルフの競技人口はすごいですね。

IMG_7881.JPG

今日は雨模様の予報で、心配していたんですが
雨は降らず、かんかん照りでもなくて
かえって楽しめたようです。

IMG_7885.JPG

まだこの事業は始まったばかりです。
一定の条件をクリアした登録団体が使用できます。

ちなみにオープンデー事業は、祝日をのぞく月曜日の午前中です。
くわしくはホームページをご覧ください。

posted by gorigor at 22:09| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

ごりごりの丘プレイリーダー

去年からすでに始まっていましたが、
今年から本格始動した「ごりごりの丘プレイリーダー」
徐々に増えてきました。

プレイパーク直前のリーダー打ち合わせの様子です。

IMG_7870 2.JPG

プレイパークの人気はなんといっても水遊びです。

IMG_7872 2.JPG

6月に田植えをした棚田はこんなになりました。

DSCF2267.JPG

五里五里の丘は午後も3時までは
プレイパーク開催中です。
カーリンコンもやってます。
IMG_7876.JPG

IMG_7877.JPG

IMG_7879.JPG
posted by gorigor at 14:25| Comment(0) | 日記

2016年07月23日

7月23日の五里五里の丘

朝夕は比較的涼しいですが
日中はさすがに暑いですね。

今日は朝から「健康体操in城陽はらっぱ」がありました。
IMG_7865.JPG

朝のすがすがしい空気の中、今日は特にそよ風もふいて
身体を動かすには気持ちの良いひとときでした。

IMG_7869.JPG

11時から始まった「はらっぱdeアートクラフト」の様子です。
子どもの人がたをとってデザインするという
幼い子どもたちにとって、こんな巨大なお絵描きは
なかなか経験できないんじゃないでしょうか?

午後の部は空席がありますので、ぜひいかがですか。
飛び入り歓迎です。
詳しくはこちらへ
posted by gorigor at 11:35| Comment(0) | 日記