2017年01月29日

2月1日の幼児プレイパークで

2月1日は
幼児プレイパークが9時30分より開催されます。
毎月一回開催していますが、この日はちょっとスペシャル。

生のブラスバンドが
幼児プレイパークのためにミニコンサートを開いてくださいます。
みんなでいっしょに歌ったり踊ったり
楽しい一時がさらに楽しくなります。

参加は無料、ご自由にお入りいただけます。
雨天でも開催しますので
小さなお子様をお連れの皆様、ぜひお越しください。

0201ミニコンサート.jpg
posted by gorigor at 11:14| Comment(0) | 日記

先週のプレイパークで

早いもので1月もあと2日。あっという間ですね。
ちょっと古いですが先週の日曜日に
「ごりごりの丘プレイパーク」が開催されました。

あいにくの雨模様で、参加者は少なかったんですが
寒い中、ご参加いただきました。
この日はいつものとおりこま回しや竹馬で遊んだりしましたが

IMG_8689.jpg

七輪で炭火をおこし、マシュマロを焼いて楽しみました。
とろけたマシュマロとチョコをクッキーにはさむと
あったかおいしいお菓子の出来上がり。
また次回のプレイパークでもやるかもしれませんので、お楽しみに。

なお、園内では火気使用は厳禁となっておりますが
特別な許可を得て、開催しました。

同じように、2月12日開催の「生きものみつけ」では
落ち葉のたき火で焼きいもをやります。ぜひご参加くださいね。




posted by gorigor at 11:07| Comment(0) | 日記

2017年01月15日

2年ぶりの雪です

去年は暖冬でまったくでしたが
今年は雪がやってきました。

IMG_8637.jpg

IMG_8640.jpg

IMG_8641.jpg

雪が降っても、積もったり
道路に残ったりすることは城陽のあたりではあまりありませんが

特に今日は道路が凍結して来園者が少ないようです。
それでも思わぬ雪遊びを目的に来られる方もありまして

IMG_8646.jpg

たった4センチほどの雪ですが、かき集めて
かまくらを作ったご家族がおられました。
かなりの重労働だったでしょうね。
その周辺は雪が全く無くなっていました。

ただし、大雪警報が出て、アクセス道路に問題があったり
駐車場の除雪が必要になるほどなら臨時休園になることがありますので
ご注意ください。


posted by gorigor at 12:36| Comment(0) | 日記