2017年03月22日

週末のにぎわい

お彼岸が済みましたが
今日も冷たい風が吹いています。

それでもさすがに太陽が照るとあったかいですね。
さっき天気予報を見ていたら
来週の中頃からは桜の便りが聞けるだろうとのことで
一気に暖かくなるのかもしれませんね。

ところで、週末にお天気がよくなると
公園はかなりの人出となります。
先週も小さなイベントをいくつか開催しましたが
その中でも人気なのが「はらっぱお絵かき」

1829.jpg

1838.jpg

こんな大きな紙に自由にお絵描きできる体験は
広いはらっぱならではです。
次回は25日、お楽しみに。

ちょっと遅れていた水仙の花ですが
ようやく咲き始めました。

IMG_8868.jpg

どんどん咲きそろいそうです。
こちらもお楽しみに。
posted by gorigor at 17:33| Comment(0) | 日記

2017年03月14日

スプリングフェスタが無事終了しました

先日の3月12日は
「スプリングフェスタ ―外で遊ぼう、みんなであそぼう―」でした。

これ以上はないというほどの好天に恵まれ
3000人予定のところ、およそ5000人の方がお越しになりました。

IMG_8845.jpg

IMG_8843.jpg

たくさんのイベント、ブースを開催しました。

IMG_8829.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8832.jpg

ステージでも多くのパフォーマンスが紹介されました。
IMG_8826.jpg

IMG_8837.jpg

IMG_8852.jpg

100名を超えるボランティアの皆さんにも協力いただき、無事終了することができました。
写真は、高校生と友愛の丘、城陽五里五里の丘の丘のボランティアたちです。
みなさん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
IMG_8855.jpg
posted by gorigor at 10:52| Comment(0) | 日記