2017年03月14日

スプリングフェスタが無事終了しました

先日の3月12日は
「スプリングフェスタ ―外で遊ぼう、みんなであそぼう―」でした。

これ以上はないというほどの好天に恵まれ
3000人予定のところ、およそ5000人の方がお越しになりました。

IMG_8845.jpg

IMG_8843.jpg

たくさんのイベント、ブースを開催しました。

IMG_8829.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8832.jpg

ステージでも多くのパフォーマンスが紹介されました。
IMG_8826.jpg

IMG_8837.jpg

IMG_8852.jpg

100名を超えるボランティアの皆さんにも協力いただき、無事終了することができました。
写真は、高校生と友愛の丘、城陽五里五里の丘の丘のボランティアたちです。
みなさん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
IMG_8855.jpg
posted by gorigor at 10:52| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

2月最後の日曜日

2月最後の日曜日は良いお天気になりました。
晴れるとさすがに春を感じます。

今日はパークヨガの日。ようやくはらっぱでのヨガが再開となりました。
IMG_8770.jpg
芝生はまだまだ冬の色ですが、日差しは暖かくなりました。

IMG_8771.jpg
冬の間はすくなかったプレイパークの参加者も増えてきました。
プレイパークは、午後は1時から3時までやっています。

IMG_8769.jpg

先日、果樹林の桃の剪定をしましたが
室内に置いておいたら花が咲き始めました。
ひと足早い春ですね。

良いお天気の日曜日、五里五里の丘にぜひお越しください。
posted by gorigor at 11:53| Comment(0) | 日記

2017年02月08日

休憩場所ができます

寒い日が続きますね。
天気予報では、明日は雪みたいで
体調にお気を付けください。

城陽五里五里の丘はもっとも寒いいまごろと
夏の炎天下のころが来園者の少ない時期になります。

では、冬と夏ではどちらが、人が少ないと思いますか?


答えは「夏」です。
園内にはまだ大きな木が少なく
日陰があまりありません。
日中の温度が35℃を超えるような日は
ちょっと危険なぐらいになります。

そこで、大芝生広場の端っこに
木陰のある休憩所をただ今作っています。
IMG_8727.jpg

城陽ライオンズクラブの皆様のご協力をいただいて
石のサークルが作られて、大きな木を真ん中に植えて
木陰のある休憩スペースができつつあります。

しばらく工事が続きますが
2月中には完成見込みです。
お楽しみに。
posted by gorigor at 16:42| Comment(0) | 日記