2017年02月04日

2月最初の週末です

2月最初の週末となった4日の土曜日

今日は立春、今日から暦の上では春ですが
暦どおり、春を感じる暖かさで
大きなイベントはやってないのですが
かなりの来園者数です。
IMG_8721.jpg

写真ではわかりづらいですが
公園のあちこちに多くの親子連れがおられます。

先日、ある団体の引率者の方からうかがいましたが
城陽五里五里の丘は、子どもたちが活動するのにもってこい
だそうです。
作られた遊具はあまりありませんが
自由に使える広い場所があるだけでいいようで
何度もリピートしていただいています。

ところが明日は、残念ながら雨模様。
日曜日の雨は何週連続でしょうか?

降らないといいんですが。


posted by gorigor at 15:04| Comment(0) | 日記

2017年01月29日

2月1日の幼児プレイパークで

2月1日は
幼児プレイパークが9時30分より開催されます。
毎月一回開催していますが、この日はちょっとスペシャル。

生のブラスバンドが
幼児プレイパークのためにミニコンサートを開いてくださいます。
みんなでいっしょに歌ったり踊ったり
楽しい一時がさらに楽しくなります。

参加は無料、ご自由にお入りいただけます。
雨天でも開催しますので
小さなお子様をお連れの皆様、ぜひお越しください。

0201ミニコンサート.jpg
posted by gorigor at 11:14| Comment(0) | 日記

先週のプレイパークで

早いもので1月もあと2日。あっという間ですね。
ちょっと古いですが先週の日曜日に
「ごりごりの丘プレイパーク」が開催されました。

あいにくの雨模様で、参加者は少なかったんですが
寒い中、ご参加いただきました。
この日はいつものとおりこま回しや竹馬で遊んだりしましたが

IMG_8689.jpg

七輪で炭火をおこし、マシュマロを焼いて楽しみました。
とろけたマシュマロとチョコをクッキーにはさむと
あったかおいしいお菓子の出来上がり。
また次回のプレイパークでもやるかもしれませんので、お楽しみに。

なお、園内では火気使用は厳禁となっておりますが
特別な許可を得て、開催しました。

同じように、2月12日開催の「生きものみつけ」では
落ち葉のたき火で焼きいもをやります。ぜひご参加くださいね。




posted by gorigor at 11:07| Comment(0) | 日記