2017年01月15日

2年ぶりの雪です

去年は暖冬でまったくでしたが
今年は雪がやってきました。

IMG_8637.jpg

IMG_8640.jpg

IMG_8641.jpg

雪が降っても、積もったり
道路に残ったりすることは城陽のあたりではあまりありませんが

特に今日は道路が凍結して来園者が少ないようです。
それでも思わぬ雪遊びを目的に来られる方もありまして

IMG_8646.jpg

たった4センチほどの雪ですが、かき集めて
かまくらを作ったご家族がおられました。
かなりの重労働だったでしょうね。
その周辺は雪が全く無くなっていました。

ただし、大雪警報が出て、アクセス道路に問題があったり
駐車場の除雪が必要になるほどなら臨時休園になることがありますので
ご注意ください。


posted by gorigor at 12:36| Comment(0) | 日記

2016年12月09日

12月9日の五里五里の丘

やっぱり12月、寒くなってきました。
今朝は曇っていて寒かったんですが
時間とともに太陽が顔を出し気温が上がってきました。

気温が上がるとともに紙ヒコーキくらぶの皆さんの活動が始まりました。
IMG_8507.jpg

事務所の受付カウンターの上にはこんなのがあります。
IMG_8504.jpg

これは1月9日に開催の「はらっぱdeアートクラフト へんてもいきもの」の工作見本です。
楽しい生きものがたくさんできるといいですね。

さて今週末は土曜も日曜もいろんなイベントを開催します。
ぜひホームページをご確認ください。
posted by gorigor at 11:20| Comment(0) | 日記

2016年11月20日

秋のスポーツDAY

今日は秋のスポーツDAY
11月も後半ですが、暖かい日です。
しかし、雲がとれませんね。

午前の様子です。
IMG_8449.jpg

3ブース体験した方は、ウッドマグネットの工作ができます。
IMG_8448.jpg

午後は1時から
2時半で終わりますので、皆様ぜひお越しください。

posted by gorigor at 12:38| Comment(0) | 日記